スカイマークの格安航空券を利用しました

25分前でも笑顔で対応をしてくれました

夏休みに国内旅行に行く事にしました25分前でも笑顔で対応をしてくれましたまたスカイマークを利用したいと思いました

以前他の航空会社だと、30分を切ったらチャックインできないと、カウンターで言われた経験があったので、ひやひやしましたが、25分前でも笑顔でチェックイン対応をしてくれました。
格安航空会社は、手荷物をあまり持ち込めないと話を聞いていたので、かなり手荷物が多かったから断られるかなと思ったら、すんなり手荷物の持ち込みをOKしてくれました。
飛行機に乗り込むまでの距離は、流石にメジャー航空会社よりはあったけど、飛行時間前には余裕で飛行機の座席に座れました。
座席につくと、機内アナウンスでフライトプランについての説明アナウンスが流れて、飛行機が離陸しました。
飛行機が離陸して、安定高度に達した後に、飲み物の有料販売のアナウンスが流れました。
無料のサービス品をまず探したら、キャンディとおしぼりが置かれていたので、おしぼりで手と顔をふいて、取り敢えずキャンディを舐めました。
手荷物で持ち込んだノートパソコンをやろうとしたら、バッテリーが切れかかっていたので、近くにいたキャビンアテンダントにコンセントは有料か質問したら、無料で自由に使って下さいを言われてびっくりしました。
コンセントを無料で利用できるのを家族も聞いて、一斉にみんなでスマホの充電をしてました。